FC2ブログ

みんないろいろ

2011/01/26 [16:53]

ふくぞぅ先生からでーす

二輪塾は一応教習所の形をとっているので、進級できるかは大きな関心事と思います。
 中には「うちの子はよその子に比べて、進んでないんじゃないか」とか、「なんで先生の言う通りにできないんだ!」等とおっしゃる熱心な親御さんもいらっしゃいますが、
こどもは人それぞれ。バイクは上手に乗れても、お父さん、お母さんの陰に隠れて先生たちとお話の苦手な子。
反対に、講習はいまいち集中できなくても、物怖じしない元気な子。
その子、それぞれに、講習の時良かった点があるのでそこを誉めてあげて頂ければ嬉しいです。


生徒のみんな
先生たちはみんなのよいところをちゃんとチェックしているから頑張ろうね。

たいけんコースのおともだちへ

はじめてオートバイにまたがってドキドキしているかな?
まわりのおともだちはどんどん走ってるのに、ぼくたち、わたしたちはなんではじっこで先生のお話聞いてるのかなって思っているかな?

 今バンバン走っているお友だちも最初はみんな君たちと一緒だったんだよ。
 先生のお話を聞いて一生懸命れんしゅうしたから、上手に乗れるんだ。
 だからみんなも講習の時間は集中して一生懸命オートバイの練習をしようね。
 1だんかい、2だんかい3だんかい、4だんかいのお友だちは自分が上手に乗れることを自慢するんじゃなくて、みんなのお手本になれるように頑張ってね。
 1だんかい以上になってご挨拶ができない人は下のだんかいに降格しちゃうぞ。\(☆o☆)/

まだちいさいおともだちへ
 今日はオートバイの練習楽しかった?
オートバイは両方の足がちゃんとじめんにとどかないとじょうずに運転することができないんだ。
 今日は先生といっしょにれんしゅうしたけど、すききらいなく、モリモリ食べて大きくなったら、みんなといっしょに練習しよう。先生たちはみんな待ってるよ。

(^_^)v
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

二輪塾スタッフ

Author:二輪塾スタッフ
モーターサイクルスポーツを通じて、子どもの居場所づくり・心身の成長をお手伝いするNPO法人です。
埼玉県川越市に、
専用コースを用意しているので、ぜひ遊びにきてくださいね!!
これから「八瀬大橋通信」をよろしくお願いします。
こども二輪塾サイト

お友だち人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる