FC2ブログ

【続報?】筑波ロードレース選手権シリーズ第5戦結果

2012/10/08 [13:32]

さとし先生のレポートですよーーー
先生達の活躍!


すっかり季節は秋だよね。。。芸術の秋、運動の秋、食欲の秋…秋は何をするにもいい季節だよね!
涼しいし(^O^)

今日はそんな、秋の一日に相応しい出来事を紹介するね!
10月6日に筑波サーキットで開催された「筑波ロードレース選手権」
に中山先生・目代先生・武藤先生、3人の先生がライダーとして出場しました。

写真1
中山先生は終始リラックス??????????
した感じで予選前でこの余裕の笑顔(*゚▽゚*)




写真2
そんで先生たちの結果は・・・・・・・・・・


そのうちレポが上がるのでチョット待ってね!!!
まずは武藤先生。
実は練習中に骨折をしてしまう大怪我を負った武藤先生だけど、リハビリ中の身体で無事に完走致しました。

写真3

そして。。
予選では余裕の笑顔の中山先生は。

チョット惜しい結果で次回のレースに宿題を残して終わりました。
でも、本人は得るものがあったらしいので、収穫のあったレースだったみたいですね!

ここでのりこ先生も中山先生にレース後インタビューしていただきましたので
ご紹介
「ST600クラスは、JSB1000、TC-Formulaクラスと混走で、
ストレートではなかなかパス(抜く)ことができずに悔しい思いをしましたが、
慎重な走行で無事完走しました。」



最後は目代先生。
これがなんと・・・・選手権デビューレースで

デビューtoウィン!!!


レース中のベストも出して文句なしの優勝でした!

ピットでは先生たちもいい笑顔で写真に収まりました。。

今回のレースも選手として参加しないもライダーを支えるために、
鈴木先生や塾長もクルーとして参加してましたよ!!
なによりも。。。プレスパスでノリコ先生がいたのもビックリしました(^O^)


さてさて秋も深まりバイクに乗るのが気持ちいい時期になりましたね!
10月の講習もみんなの元気な笑顔を待ってます。。

さとし

2輪だけではなく色々なレースに携わってらっしゃるのりこ先生からも
ご感想いただきました!


今回のレースを振り返って、個人的には、
もっとも熱いクラスで、表彰台、それも一番上にのぼりつめたことは、
たいへん大きな功績だと思います。
バイクがもともと好きな方々ですが、
普段は一生懸命働いて、イチから仲間同士で努力されて、
ここまでたどり着いたのは、
ほんとうに偉大なことです。
たとえ優勝しなくても、レースに参戦するということは、
楽しいこと以上にたいへんなことがたくさんあります。
ビデオや画像を見てくださった方々が、
奮起してくださったら、たいへんうれしく思います。

さらに、2台のマシンとも、レース前に
さとし先生からいろいろ言われたり
からかわれたりしながらも
よく奮闘されました。


PS
11月4日の二輪塾イベントの予約を開始しました。
多くの親御さんにも参加いただき、皆で楽しめるイベントにしていきたいので
ご参加お待ちしております!!


コメント

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

二輪塾スタッフ

Author:二輪塾スタッフ
モーターサイクルスポーツを通じて、子どもの居場所づくり・心身の成長をお手伝いするNPO法人です。
埼玉県川越市に、
専用コースを用意しているので、ぜひ遊びにきてくださいね!!
これから「八瀬大橋通信」をよろしくお願いします。
こども二輪塾サイト

お友だち人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる