中山先生のレース参戦記

2013/08/08 [17:19]

のりこ先生にまとめていただきましたー^^)

1.jpg


6月30日(日)茨城県下妻市の筑波サーキットで、2013 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第4戦 スーパーバイクレース in 筑波が開催されました。
天気はくもり時々晴れ、気温28度、トラック(路面)はドライ。観客数は17,000人。
今回は、この大会のST600クラスに、こども二輪塾の先生の
中山(なかやま)先生、小原(こはら)先生、岩崎哲朗(いわざき てつろう)先生が参戦しました。

2_1.jpg
2_2.jpg


いつもはチーム「目代一味」で、筑波とツインリンクもてぎのロードレース選手権で
大活躍中の目代(もくだい)先生と工藤(くどう)先生が、メカニックで、中山先生と小原先生を支えます。


3.jpg
4.jpg

先生たちが参戦するST600クラスは、参加台数が多く、予選もAとBのふたつのグループに分かれました。表彰台へ向けて、きびしい闘いが予想されました。
中山先生も小原先生も無事予選を通過、いよいよスタート、順調に走り出しました。


5.jpg

ところがなんと、6周目で、中山先生が転倒。怪我もなく、無事でした。



6.jpg

ここで小原先生が、やはりこども二輪塾の、鈴木 收(すずき おさむ)先生のアドバイスのおかげで、驚異的な追い上げを開始します。


7.jpg

マシンは一部、粉々になってしまいましたが、ほとんどは修理できるそうです。


8.jpg

岩崎先生は、予選2位、決勝ではずっと4位を走行していて、3位のライダーからも少し離れていたので、このまま4位で終わるかなと思ったら、最終ラップの最終コーナーで、なんと3位のライダーを抜いて、ついに表彰台に上りました。その後、2位のライダーにペナルティが入って順位が代わり、正式結果は2位となりました。
岩崎先生は、最後まであきらめてはいけないということを教えてくれました。



9.jpg

昼に開催されたピットウォークは、サーキット内からたくさんの観客の方々が集まりました。先生たちのマシンのピットも大盛況でした。先生たちの笑顔を見て、少し安心しました。


10.jpg

バイクは転倒したけど、チームとしては楽しく過ごせた筑波だったようです。
※理事長注釈(おいこら!おまいらキャンギャルのお姉さん写真撮ってるだけやないか!!
       ということで、青少年の健全な育成とは程遠いこの二人は後でおしおきです!!ぷんすか(笑))

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/09 08:45)

2013/08/09 [08:45]

下妻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

Secret

No title

2013/08/08 [21:48]

はじめてロードレース見に行きました。あのスピードに子供たちも
びっくり&興奮していました。貴重な体験させて頂きました(^^)

中山先生ケガが無くて良かったです。小原先生のコアラが子供に
受けてました。これからも頑張ってください。


※理事長 すみません
うちにもキャンギャルにニヤニヤしていたキッズライダーが・・・。(笑)
18日の講習宜しくお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

二輪塾スタッフ

Author:二輪塾スタッフ
モーターサイクルスポーツを通じて、子どもの居場所づくり・心身の成長をお手伝いするNPO法人です。
埼玉県川越市に、
専用コースを用意しているので、ぜひ遊びにきてくださいね!!
これから「八瀬大橋通信」をよろしくお願いします。
こども二輪塾サイト

お友だち人数
カテゴリ
最新コメント
最新記事
QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる